玄関の網戸ネット新しくなりました | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.5.5

暑いですね〜!!!

今日は午前中にヘアカラーに行って自分メンテナンス。

午後からは家のメンテナンス。

あまりに暑くなったので風通しよくするために、玄関に網戸カーテンを設置。


これつけると、夏が来る!って気になります。


もう10年以上これ使ってるんだけど、そう言えば今年は新調したいと思ってたんだった!

ちょうど臨時収入もあったし、買いに行こう!

…と近所のケーヨーD2へ。


本格的なアコーディオンカーテンみたいなのは15000円以上して、何よりも自転車で持ち帰れない長さ。

もっと簡単なやつで去年、行ったレストランで使ってたマグネットで開け閉めできるタイプを探したらありました!ありました!1500円ほど。



ついでにテーブルの天板にかけるビニールクロスも買ってきた。天板の塗料が色落ちしちゃうストレスはこれで無くなるわ。



網戸ネット、なかなか手間はかかりましたが、綺麗に設置できました。

前のマジックテープを壁からはがしたらドア上の壁紙も汚れちゃってたから、DAISOまでひとっ走りして、リメイクシートを買って貼ってみました。


おおお!遠くから見れば完璧だ!

明日は短大時代の友達が集まって我が家でランチパーティーなのです。

「新築祝いにホットプレートを贈ってくれてありがとうの会」を20年後にようやく開催する気分。

ま、程よく老眼も始まって細かい汚れまでは見えなくなってるから、そこそこにお掃除してお迎えしようと思います。