さすがに暑すぎたデパそら手づくり市 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.14


今日は晴天のデパそら手づくり市@浦和伊勢丹でした。


小さな小さなパン屋さん


MARIE FACTORY


初めから終わりまでほぼピーカンのテントなしブースはちょっと殺人的な暑さ。

地面から湧き上がる熱気に商品を入れたOPP袋が湿気で水滴だらけ!粘土はトロトロに溶けてるけれど作り始めるとすぐにカラカラに。

いや、晴れ女の私がいけないんですけど、やり過ぎました。


おかげさまで1日、ほどよく忙しく、たくさんのトイコンさん達が遊びに来てくれたり、ちびっ子たちが一生懸命ミニミニパンを作ってくれたり…


(すいません、一枚も記録写真を撮ってなくて…汗 栗原さんありがとう!”


何より、最強助っ人ちーちゃんの働きがいいから助かります!来月の東京おもちゃまつりもMARIE FACTORYブースを手伝ってくれますよ!

あ、うちのブース、もう一人すごい隠し球も用意してますけど…岡田大先生ではないです(笑)

お楽しみに!


本当にすごいお天気だったので、また恒例のコレ。



そして、コレ


the 熱中症。

ハチマキではなく冷えピタです。


大丈夫です!大丈夫です!

ちょっと朦朧としながらも地元の駅ビルでおっ!

押し寿司30%引きになってるじゃん!とか‥



何、勝手にまい泉と木村屋コラボしてんのよ?

とか…

冷静に判断して買い物して帰ってきて、ガッツリ食べて落ち着きましたから。


ま、でも屋外イベントはキツくなってきたな。

…なんて言いながら喉元すぎればなんとか。


明日は学校もあるし、お楽しみもあるし、今夜は寝ちゃえ〜