京都の新スポット発見!神宮丸太町 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.3.22


明日あさってと兵庫で仕事があるため、本日より大阪入りしております。

ありがたいことに大阪、神戸のお仕事が多いので、前乗りの今日は京都で寄り道を。


去年の1月にも京都観光をしているので、今回は違うパターンで…と考えていましたが、やっぱり行っちゃいました、伏見稲荷大社。



商売繁昌・五穀豊穣の神様として、篤い信仰を集める伏見稲荷大社。 安産や、万病平癒、学業成就などの祈願に良いって言いますし…ねー、健康、大事、大事。


そこから電車で神宮丸太町へ。


誠光社というこだわりの書店に行ってみたかったのです。前回、恵文社に行ったのですが同じにおいがするなと思ったらオーナーさん、恵文社出身でした。

この街、ポツリぽつりと素敵なお店があって、おしゃれ。まだまだ展開しそうですね。


「かもがわカフェ」


そこから電車で移動。

祇園小石はマッキーゆかりの甘味処。

前回、八坂神社を参拝してからゆっくり行ったら小石さん、オーダーストップになっていたので、今日は早めの午後3時ごろに。

あんみつとわらび餅、美味しかった〜


京都は、外国からの観光客と卒業旅行の学生で、すごいことになってました。


バスなんて2〜3本、見送ってやっと乗れる感じです。それも超満員。

断然、電車の方が動けますよ。


さあ、京都成分補給できたし、早速、参拝の御利益もあったし、明日からの仕事もうまく行くに違いない!

そして便乗まりえっぷはまだまだ続く。