まりりん、マッキーに気を遣わせる | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.2.11


私ね、いろんな講座の仕事をしてるんだけど相手が子どもでも、大人でも、変わらず伝えていることがあって、それは「失敗することは悪いことじゃないよ、いっぱい失敗したらいいよ」ということなんです。


いまの子どもも、学生も失敗できない傾向にあるんですよね。でも、失敗から学ぶことや発見することはかならずあるし、別に失敗しても死ぬわけじゃないし…ってしつこいくらいに伝えています。


そんな私、今回、恥ずかしい失敗を致しました。

マッキーのラジオにリクエストのメッセージを送ったんだけど、それが、「さみしいきもち」って曲の自転車のエピソードなのに間違えて「君の自転車」って曲をリクエストしちゃったんです。

その投稿が読まれたんですよ、マッキーに!!


まあ、内容がそこそこ面白かったからそのまま採用してくれたんでしょうけど、マッキーも「そもそもリクエスト曲、違うよね?」ってつっこんで、でも「君の自転車」の方の曲の解説をして、そのままかけてくれたんです。


あー、やっちゃったよ〜前も確かこの話題で勘違いして話してて誰かに突っ込まれたんだったわ、あーあ、うっかり、うっかり(脇汗)


そしたら曲終わりでマッキーが「ひょっとしたら、間違えてて、さみしいきもちが聴きたかったのかなあと、思いは巡るんですけど、君の自転車をかけました。でもそれくらいに、たくさんの曲を聴いてくれてるんだなあととても嬉しく思います、本当ににありがとうございます」って言うのよ。

えー、そんなそんな、わたしのうっかりミスなのにそんな想いを巡らせていただいちゃってお気遣いさせちゃってすみません。

そして、なんだかんだで私のラジオネーム通算4回も呼んでくれたのよ。

みんなに記憶されちゃうじゃない?

うっかりモノのまりりん@ラッパー(笑)


失敗は恥ずかしかったけどさ、もう絶対、マッキーに覚えてもらえたよね!

ねっ、失敗するって悪いことばかりじゃないんだよ!これからもより声を大にして言いたい!


マッキーのラジオでメールを読まれる


これ、今年の初めの「やりたいことリスト100」に書いてありました。

そして旧正月&新月の昨日、叶ったんですよ、

今年の干支と同じ日だから、昨日起きたことが今年一年を象徴する日なんて言われていたその日に!

昨日のブログの最後にも書いてましたね、また叶っちゃうなって。

引き寄せ方、ハンパないわ。

まりりん今年も飛ばします!夜露死区(←死語)


追伸

まりりん@wrapperのラジオネームで包む方のラッパーだってこともマッキーにわかってもらえた!

やばい、今年マッキーに贈ったバレンタインチョコ、パッケージかわいいからリボンだけにしちゃった!

包んでない…汗