かわいいオニが来たよ〜 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.2.3




節分ですね。

形ばかりの豆まきの後、数えました!食べました!

年の数プラス1個の福豆。




モンテッソーリ育ちなので、モノの数、数えるの大好きなんです。

割れてるのを選り分けるのとかも好き。

たぶんひよこのオスとメス分けるのとかも出来そう(笑)


さあ、節分が終わると明日は立春。

新しい一年が始まりますよ。

今年は元旦からいろいろなことが起きたので、気分新たに春を迎えましょう。


確定申告の準備、まだまだゴールが見えないけれど、コレだけ必要経費を使えるくらい全国からたくさんのお仕事をいただいたことに感謝しつつパソコンと仲良くしています。

そして日々ポストに届く支払い調書にも感謝。

当然、還付組ですので、源泉徴収はほぼ戻ってくる予定。1まーい、2まーい、3まーい!と数えながら、コレって、ある意味、金券と同じよねっ!とひとりにやけております。


あ、おかげさまで先日、「食べログ」のVIP会員になりました。過去のネタ、全然アップ出来てないんだけどね。コレで食べ歩きも堂々と取材費と言いきれるわ!まりえっぷ、ビジネス化計画、地味に進んでおります。