みんなあたしに会いたいでしょ?(笑) | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.2.2

今日は所用で東京おもちゃ美術館へ。

せっかく行くのでランチからスタート。


四谷四丁目にあるディップパレス。

エスニック料理のお店。

ライスか麺か…と悩んじゃう人には嬉しいこちらのセット。

もちろんハーフサイズなんだけど、それでもどちらもかなりのボリューム。

美味しくいただきました。


本日のメインは夏の講座の打ち合わせ。

何だか色々、変更はあったけれど、ま、今年も大阪〜東京と頑張ります。スタッフとしても頑張ります。

先日、おばあちゃんになったばかりのあらちゃんともzoomで久しぶりの再会。

おめでとうが直接言えて良かった!


アプティで買い物をしたり、短い時間でも充分、笑わせてくれるビリボ店長と話したり、他にも挨拶したい人と会えたりして良かった良かった。


事務所が移転して、中野で会うことが無くなったので、人材育成部のみんなと会う機会がめっきり減っちゃったから、月に一回くらいは、自主的に四谷の事務所にも顔を出そうと思っているのです。

会った方が話が早いし、情報も共有できるからね。私、人間空気清浄機的な役割だからさ。

空気回しにいかないと。


「ほら、みんな会いたいでしょ?あたしに」という図々しいポジティブ発言にみんな「うんうん」ってとりあえず笑って頷いてたから、また来月もどっかで顔、出しまーす(笑)


打ち合わせの後はラストオーダーギリギリの路地カフェenishi(縁)さんへ。

いそいそと事務所を出る3人メンバーを見て、ココロンが「いまからどこ行くんですか?コストコですか?」と?

ちーがーいーまーすー(笑)



またまた、美味しいあんみつをいただきました!


今年に入ってフード類も始まってて、隣で食べてたパスタも美味しそうでしたよ。

今度はランチに行こうかな。


路地カフェ縁さん、何となく昔のドラマ「ムー一族」に出てくる甘味処屋さんの雰囲気があって、夕方、女性が集まって、あーでもないこーでもないとひたすら喋ってるみたいなイメージなんだけど、今日はまさにそんな感じでした、主に店主の母、Tさんが…(笑)

路地のなじみのお店っていいな。