来年もあふれる自己肯定感でまいる所存 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.12.31


うわー!いよいよ今年も最後のきまぐれ日記となりました。今年もほぼ365日休まず更新できました。それもこれもこうして読みにきてくださる皆様あってのこと、本当にありがとうございます。



今年の初めに書いた『今年やりたいことリスト100』を見返してみました、

正確には96個リストアップしたのですが、そのうち、当確の赤いバラがついたのは24個でした。

ピッタリ1/4。25%の実現率でした。


年末に畳み掛ける様に「NHK出演」「自宅で撮影が続く」「本の出版(テキストだったけど)」「タレントさんがアトリエに来る(局アナだったけど)」と4つも実現したのが大きかったですね。


あ、今日と明日の元旦は連続一粒万倍日!

今日は自分を褒めてご褒美をあげると良いらしいですよ。(←いつもごほうび人生ですけど)


そして、明日の元旦は最強の開運日だとか!

コトが動く流れになるみたいだし、新しいこと考えるには最適!ってことでさっそく『やりたいことリスト100』を書き始めようと思います。


さてさて、今年は1月からとにかく旅する一年でした。

新幹線、飛行機どれだけ乗ったかわからない。

個人旅行もあるし、仕事に便乗した旅行もあるし、ひとり旅、2人旅、みんなで行く旅、それぞれハプニングも多々あった熱い今年の『まりえっぷ』でした。


仕事はおかげさまで順調。

新しく増えた仕事が多かったけれど、実はなくなった仕事、立場が変わった仕事などもあり、紆余曲折を楽しみながら、こうして穏やかな大晦日を迎えていることに感謝しかないですね。


ひとりで不安はないの?とか、寂しくないの?とか、周りを見て焦ったりしない?とか聞かれたり、逆にそういう方に相談されたりすることも多いのですが、もはや、周りの誰とも違いすぎて比較できないので、焦ることも、不安になることもあまり無いですね。比較したってしょうがないし。

(この間、黒柳さんも同じこと言っててちょっと嬉しかったわ)


そして、最近よく言っちゃうのが「だって、私のことみんな好きじゃん?愛されてるじゃん?」「私のこと嫌いって人、ほとんど居ないじゃん?」「困ったらなんとかしてもらえちゃうじゃん?」という恐ろしく天然ポジティブな自己肯定発言で、これを言われた人はとりあえず「ま、そうですね」と軽く半笑いしながらも認めざるを得ないという状況です(笑)


これだもの、いい人、いいこと、いい仕事しか私のところには来ないのよ、マジで。

…なんてノーテンキなことをいつも普通に考えています(笑)



血圧高かったり、軽いめまいがあったりするし、たぶん、年齢的な色々も出てくるお年頃(もう遅いくらいだけど)なので、とりあえず4月の健康診断のときに今年よりも良い結果がもらえる様に、チョコザップとゆるく仲良く暮らします。

無理しすぎて倒れたりしたら意味がないからね。

新しく入ったマッサージ機とネイルアートは1月4日から使えるってことで、とりあえずネイルの第一号の予約と終わってすぐにマッサージの予約も取りました!ああ、楽しみだわ〜


…と、つらつらと自分のことばかり書きましたが、皆さまにとっても2024年が健やかで笑いの絶えない温かい一年でありますように、そしてその日々のどこかに私もからめますようにと願いつつ、今年の終わりの挨拶とさせていただきます。


ありがとう2023。

2024年もどうぞ、ごひいきに。


MARIE FACTORY

まりりんのきまぐれ日記

武田真理恵