御近所カフェめぐり | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.12.26


もう年末が近づき、仕事納めの方も多いのでは?

私もすっかり仕事納めしたので、自宅仕事の合間に御近所めぐり。


先日、一番近いカフェ『necotto cafe』さんが開店一周年を迎え、翌日24日が年内最終日とのことでランチに。



かわいいネコ型ライスのクリスマスランチ。

necottoさんは「猫カフェ」ではなく「猫が見られるかもしれないカフェ」です。

この日も気持ちよさそうにお昼寝してる猫ちゃんが見られましたよ。


お隣のnecotto laboさんの日替わりの軒下ショップにもたくさん楽しませていただきました。


来年もどんなお店が現れるか楽しみです。


そして今日は「Homies」でランチ。


チーズバーガーのコンボ。


このサイズのドリンクがついて1050円って!!!


あ、あまり大きく見えないかもしれませんが、ケチャップも特大サイズです。

ここも家から近くて、一人でも気軽に入れるお店です。オープンしてすぐから行ってるので顔も覚えてもらえてて、今日は「Instagram見てます、あっちこっち行っててすごいですね!」と。

ははははは、そうなんです、仕事にかこつけて日本中、どこでも行っちゃってます(笑)


こんな風に少しずつ、生活圏内に素敵なお店が出来て嬉しいかぎり。

そう言えば先日、うちにレッスンに来た生徒さん、どこかいいお店ないかなって食べログで越谷調べたら、何度もまりえっぷの情報が出てきたって言ってました。

そう!それを目指しているのです。

調べたらまたこの人か?!みたいなやつを。

おっ、まりえっぷが来た!って思われるくらいになりたいですね〜

その辺の情報整理もこの年末年始に出来るといいな。たぶん、Instagramに食べ物の話題、ガンガン続くと思いますが、過去の情報なので1日にこんなに食べたの???と心配しないようにね(笑)


さてさて、明日あさってと来客が続きます。

あー、楽しみー!!!