おもちゃのこまむぐ(川口)に行って来た! | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.12.23


今日はおもちゃコンサルタントのスタディツアーで川口市にあるおもちゃのこまむぐさんに行って来ました!

さいたま支部のイベントとしてスタートしましたが、他の地域の方もどうぞということにしたら総勢40名!!!


結構なボリュームのイベントとなりました。


ちょうど1年前の新社屋オープンのパーティーの日は都合がつかず、参加してる岡田夫妻や友近から「武田さん、早く来てくださいよ」と写真がバンバン送られて来たのでした(笑)


その後、悪質な「行く行く詐欺」で結局、このチャンスをいただくまで行けなかったので、本日無事にMARIE FACTORYの木を植えて来ました。


ドリンクチケットも、まだ有効だった!

おしゃれなカフェスペースもあって、近かったらコーヒー飲みに通いたい。


小松くん(あ、小松社長ね)がおもちゃの世界に入ろうとした頃からの付き合いなので、トークショーなども感慨深いものがありました。


工場見学も楽しかった。

こんな風に大人数で肩寄せ合って何かをするって久しぶりですもんね。

嬉しい!嬉しい!

初めてお会いする方、ネットで繋がってるけれどお会いするのは初めての方、お久しぶりの方、などなどたくさんの方にお会いできたのも良かったですね。

場所を移動しての懇親会も楽しかった。


…で帰って来て、我が家のこまーむ(現こまむぐ)さんの商品を並べてみた。

まだありそうな気はするけど。



どんぐりころころシリーズは6個あった。

一番左は初期型です。いま見るとちょっと笑える。鼻に見えるけど、これ、鼻じゃないですから!おしゃれな洋服のボタンですって!

初めてそれを聞いた時のショックたるや、忘れられません(笑)


もう手に入らない子たちも居ますね。

ツミニーも初期型で、底板も厚く大きく、トラックのタイヤもネジがむき出し、箱も大きくて腰高でラッピングはおもちゃ屋さん泣かせでした。


あ、そうそう、今の社屋の前の社屋の時に、社員向けラッピング研修におじゃましたこともありましたね。


小松くんすっかり立派な会社の社長さんになっちゃって、自慢の友達であり、でもどこか「ジュニアの時代から応援してたのよ!」とか、「子役の頃から売れると踏んでたわ」とか言いたくなる存在でもあります(笑)


楽しい時間を御一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。

子どもたちもみんな可愛かったなあ。


そして「こまむぐ」のスタッフの皆様、繁忙期を終えたこの年の瀬にお騒がせいたしました。また、遊びに行きまーす(←新たな行く行く詐欺はじまる)