『コロコロバックに詰め込めるかな』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.5.29


今週、二つの出張をくっつけて間の移動日にまりえっぷしちゃおうという自由企画をしているのですが、最初はラッピング仕事。

2本目はおもちゃ仕事。




…となると持ち物が2倍なんですよね。

資料も違えば、道具も違う、細かいところでは名札だって違う。もちろん衣装も違います。

いかに上手に荷物を準備するか、これはなかなかの技術が必要だな。

1日目終わったら、用が済んだ荷物は家に送り返しちゃおうっと。


初日、初めての開催地なので新幹線の駅までお迎えが来てくださるとのこと、ありがたいわ〜

部長に『男性ですか?女性ですか?』って聞いたら『知らない。まあ、動作を見て判断してよ』とのこと。

ちょっと〜そんな適当な伝言あります?

と呆れていたら今日、連絡が。

『当日は看板を持って待っていてくださるって』と。

あー、良かったわ。

看板持ってお出迎えなんて、なんか、海外の出張みたい…ワクワク。