「ゼミ2本の金曜日、初めて雨が降る』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.5.19


今日も保育専門学校のゼミの日。

お昼から雨が降るとのことなので朝イチの授業に午後の授業で使うゲームを自転車に積んで出勤。

午前中はパペットのゼミ。


まず、第一作目のフエルトで作る簡単パペット完成!

DAISOなど100円ショップで手に入る大判のフエルトでまずはオリジナル作品を作ってみよう!という課題。好きなモノを作ってるから、どれも可愛いですよね。


授業終わりで卒業アルバムの講師写真を撮って、買い物をして速攻で帰宅。

やはり、予報通り雨が降り出しました。


午後は根性の徒歩出勤。

20分以上かかるけど、明日は健康診断だし、ちょっと運動しておきましょう。

おもちゃのゼミは本日、ゲーム大会。

13種類のゲームを並べ、軽く紹介して、グループごとに遊んで簡単なレポートを書いてもらう、ただただ楽しい授業です。


我が家のゲームコレクションが久しぶりに活躍。

新旧とり混ぜたけど、やっぱり古くても好きなゲームは変わらない。

『マイスタークリーナー/窓拭き職人』とか『バルーンズ』とかついつい薦めちゃうのよね〜

帰りにわざわざ『先生!ゲーム楽しかった!』って言って帰ってくれた学生もいました(喜)




帰りはタクシーを呼んで学校から家まで直通。

贅沢だけど荷物を送ること考えたら、自分も濡れずに移動できるんならその方がいいや!と。

ちょうど荷物の多い日に雨が降るあたり、さすがだわ、あたし。


さあ、タクシーさんに運んでいただいた荷物、早々に棚に戻さなきゃ。部屋に並ぶ『とりあえずの紙袋』は増やしたくないですから。


さあ、明日明後日はいよいよ『東京おもちゃまつり』

私の出店は日曜日ですが、明日も顔は出す予定です。また、ゲームとかおもちゃとかコレクションが増えちゃうんだろうなあ。

ま、祭りだから!4年ぶりだから、わっしょい!わっしょい!

お久しぶりの方も、オンラインのみで繋がってる方も、お会いしたこともないけど、このブログ密かに読んでくださってるなんて方も、ぜひお声がけくださいね。

あー、ドキドキワクワクし過ぎて午前中の健康診断、また心電図おかしくなりませんように…


あ、でも去年、24時間心電図の結果の時、『来年、同じような診断が出ても無視していいです』って言われたから、気が楽。

もう、思いっきり心臓バクバクの週末になりそうです。てへっ。