『とにかく明るいまりりんのきまぐれ日記』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.5.16


昨日のQRコードの裏ワザ、なかなか反響が大きく、「すごい便利です!」「教えてくださってありがとうございます!」なんてのに加え、そのホームページからレッスンに久しぶりにお申し込みくださった方もいたりなんかして、また「情けは人のためならず」を体感しちゃったわ。


未読の方、ぜひ昨日の日記をご覧ください。


さて、今日も目白でのお仕事。

ちょっと買いたいお菓子があったので、少し遠くまで足をのばしてみましたが…

ああ!そうだった!ここ、火曜日休みだったんだ!(涙)

仕方ない、ちょっと懐かしい付近を散策して帰るか…と新宿在住時代にたまに自転車で通った道を歩いてみたらちょっと良さげなレストランが。


「みかわや」

その名の通り、元酒屋さんがやっているレストランでした。

ランチは3種類から選べるので私は岩手産のトンカツ盛り合わせにして100円プラスして味噌汁をあら汁にチェンジ。これはある日とない日があるみたいだけど、絶対、あら汁を選ぶべきです!


とっても美味しくいただきました。

夜がメインのお店の様で一瞬、定休日かと思って通り過ぎちゃったくらい静かに営業しています。


下落合のピーコックの向かいあたりですよ。



はい、行きたかったのはエーグルドゥースでした。近くにジェラート屋さんも見つけたので、今度、もうひとクラスの別の曜日の時に行こうっと!

明日は槇原さんの誕生日前日ってことでマキ友とランチへ。
いや、理由つけて美味しいもの食べに行きたいだけなんだけどね(笑)
積もる話もあるし…あー、楽しみ、うひひ。

ここ数年は星回りなんかもちょっと気にしてるんですが、何やら明日から新しい幸運が始まる大転換の時期らしいですよ。
基本、いいことだけをピックアップして採用するのがまりりん流の、星よみだったり、開運日だったり、歳時記だったりします。
あ、このブログもそうね。

安心してください!
明るいですよ!今日のきまぐれ日記も。
とにかく明るい安村以上に(笑)