『信頼と実績のたまもの(自画自賛)』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.1.25


年度末に向けて色々なことが動き始めました。

今年は何かと変化の春になりそうです。

地味な変化は毎年してるのですが、卒園とか卒業とか退職とか大きな節目がない生活なので、ちょっと今年は、ふわふわドキドキです。


フリーランスになってから、基本、『去るもの追わず、来るものは選ぶ!』という姿勢の私、何かが減ると必ずそこに新しいものが飛び込んでくるのです。

長く続けてきたことが終わる時は特にそう。

いまの自分に見合う新しいものが必ずやって来ます。結果として良い方向に転がる。


そして、やらなければいけない事、必要とされている事に関しては、どんな流れになっても続けられるようになっています。



ケ・セラ・セラ〜なるようになる〜


これはフリーランスになった時から27年、ずっと変わらない私の座右の銘。

言い続けてれば、本当にその通りになるからすごいですよね。

ま、類い稀なる幸運の持ち主だからね(笑)


いただいた御縁や才能に感謝を忘れず、去っていくモノ、コト、ヒトにはありがとう!やってくるモノ、コト、ヒトには、ようこそ!ありがとう!でこれからもプライドを持って頑張っていきまーす!


羊毛フエルトに集中する子どもたちの図。


どうでもいい話ですが、DAISOの食器洗いスポンジ。8個入りは変わらないけど、ものすごくサイズが小さくなってました!

舟和の芋ようかんに近い小ささ。

お値段そのままサイズダウン方式ですね。

ふう、どこも、きびしおすなぁ。