『まりえっぷ 新春の表参道篇』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.1.8①


毎年、この時期に表参道へ足を運びます。

ほぼ毎回行ってるから9年目かな。

OPAギャラリーという小さな小さなギャラリーで毎年、年の初めにおめでたい展示があるのです。



今年は七福神展。

去年、なんだかんだと気になっていた『七福神』

アトリエレッスン再開の内祝にも、福袋にもこれ、使ったしね。



今回の展示では20人のアーティストさんがそれぞれのタッチで七福神を描いています。




毎年、佐々木一澄さんからDMをいただくんだけど、今回のこのピンクのイラストが佐々木さんの作品。

そして今回、もう一人、お友達のさっとんこと、みずうちさとみさんも参加されてました。

刺繍イラストで描く七福神。

すごい細かくて素敵だった〜!


お隣のショップでは「日本の郷土玩具」と題して佐々木さんセレクトの郷土玩具やこけし、土人形などが販売されてますよ。



佐々木一澄さんは現在横浜でもこけしの展示をしてらっしゃいます。会期中に行けるかなあ〜。


表参道は私のパワースポット。毎年のお決まりコースであちらこちらに、ある意味の初詣を済ませて来ました。


トキイロさんでお買い物しておみくじもらうのも昨年同様のコース。


今年のラッキーカラーだから!と赤のくじを選んだら、凶でした。はいはい、欲張るな…ってことですね!(笑)


食べるところはどこも満席で結局、食事は午後3時近くに。

さすがにこの時間だと並ばないで入れる!とカレーうどんの千吉へ。


あっつあつの海鮮カレーうどん鍋。

美味しくいただきました。


あ、クレヨンハウス跡地はこんな悲しい感じでしたよ。


5月まで工事だって。

何になるのかな?


表参道、全然近くもないのに、なぜか『我が街』って気がするのです。今年もこの街で何かが起こるに違いないわ。ドキドキ。