『歩いていけるところにカフェが出来てた』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.1.6


今日は今年3回しかないくらい強運な一粒万倍日。初めてのことややりたいことをするといいんですよね。


…ということで、初めてのカフェ訪問。


我が家から徒歩1分ちょい。


ネコちゃんがコンセプト。

2階は住居スペース。

1階はこのカフェとキッチン付きのレンタルスペース。


カフェはこんな感じ。


ワンオペで回してらっしゃるので、メニューは少なめ。(ランチは1日10食限定)


今日はフレンチトーストとコーヒーをいただきました。



私、ひとりだったのでたくさんお話を聞かせていただきました。



レンタルスペースは本格的なキッチン付き。

菓子製造許可、そうざい製造許可もあるようなので、お教室だけじゃなく、販売もできちゃいますね。

ああ、夢が膨らむわ。

住宅街なので、こんなスペースが出来るなんて信じられない!って言ったら『私もです』って(笑)

まさか、カフェをやるなんて思ってもみなかったんですって。不定期だけど夜は御主人がBARもやってるみたいですよ。


今年やりたいことのひとつ

『なじみの店をみつける』

もう、クリアかな。


帰りにレジ横で見つけたこんなカワイイ鏡ねこ。


ああ、四季折々に楽しめそう。


営業日が木〜日曜日と限られているので、インスタなどで調べてからいくことをおすすめします。


Necotto Koshigaya