11/1『ミニチュアとプリンと献血と』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は蔵前で仕事だったので、頑張って早めに終わらせて、行きたかった展示会へ。

『ミニチュアベーカリーの世界展』

TODAYS GALLERY STUDIO



ミニチュア粘土のパンだけにスポットを当てた作品展です。実はこのギャラリー、以前の仕事場のすぐ裏で、知る人ぞ知るギャラリーなのです。

ミニチュアの作品展はもう定番。


いろんなテイストの小さなパンがたくさん並び、写真展としても楽しめます。

何が驚いたって、中国人と思しき面々。

作品をかたっぱしから買いまくってる。

買い付けというか、売人というか…

2万円、3万円はあたりまえ!

売れるのは嬉しいだろうけど、ちょっと悲しい買い方だったなぁ。

まだまだ会期は長いから、新たな納品、あるのかなぁ。

私はしっかり吟味して一点のみ購入。


あんバタートーストとコーヒーセット


コーヒーカップのピアス、探してたので嬉しい!

11/27まで月曜休館 入場料600円です。


そこから蔵前駅に向かう途中、路地に入って行ったら知らないカフェ発見!


『marble』

8月にオープンしたんだって!

何と立ち飲み(立ち食い?)のカフェ。


プリンがおしゃれ!

そして、このかたさ、わたし好み。


半分食べても倒れない!

(イナバの物置風に読んでね/笑)

また行こう。


そして、電車に乗って帰宅…のつもりだったけど、乗り換えのソラマチで献血の募集してる。

まだ時間も早いし…仕方ない、行くか。

11月だし、イイコトしとこ!



半年ぶりの献血でした。
研究中らしく、献血前に塩分をチャージ。
採血後に気分不良やめまいなどの副反応が軽減されるかって調査らしい。
やるよ、やるけどさ、あたし、献血して具合悪くなったこと、一度もないけど…いいのかな?(笑)

いつものごとく、看護士さんが血管探すのは大変そうでしたが、400ccいつもより早く終わったな。

血液検査、前より向上してるといいなあ。

ひと休みが終わる頃には外は真っ暗。

記念にスカイツリーのライトアップ撮ろうと思ったけど、後から見たらきれいなスカイツリーを撮ろうと必死なきれいな(←自己申告)お姉さんが写ってました(笑)



めでたしめでたし。