10/31『扇風機さん、お疲れ様。ストーブさんよろしく』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は扇風機とストーブの衣替え。


すごくないですか?

毎年、ちゃんとこうやって分解して綺麗に洗って片付けてるんです。

これは最初に就職した修道院系の幼稚園での教えが役に立ってますね。

灯油ストーブも準備できたし、ハロウィングッズも片付けたし、気持ちよく11月1日ゾロ目の日を迎えますよ〜!


本日も順調にメルカリが売れたので発送へ。

そのついでにランチはつけ麺。


南越谷の駅からすぐ、武蔵野線の高架下の『めいげんそ』


特製炙りチャーシュー塩つけ麺にしました。

つけ麺って魚介魚介してて、苦手だったりするんだけど、ここのは美味しい。女性のお客さんも多かったですよ。

熱もりにすればよかったかなあ。


このところ、お昼ごはんは近くの美味しいお店で

食べるようにしてるんですが、その反動で夜は3日続けて、作りすぎたおでんだったりします。

今日でやっと食べ終わった!ほっ。