10/30『まりえっぷ まだ名前のないカフェ篇』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は中学の同級生との中友ランチ。

いつもとは違い、友達の家におじゃまして、DVD鑑賞会。

去年のジャニーズフェスティバルを鑑賞する会をやろうと言って延び延びになっていたのです。いま、私は特に推しがいるわけではないけれど、『年末のカウントダウンコンサートが楽しめるひとなら絶対おもしろいと思う』と誘われたらそりゃ、観に行くよね。


2時間強のコンサートDVD。

面白かった!もう、最近のメンバーは全ては把握できてないけど、充分、楽しめました。

やっぱりジャニーズってすごい!


何せ私が最高にはまってたのは『シブがき隊』ですから…40年前ですから…

でもそこからずーーーっと、止まることなく必ずその時代に誰かが売れてるんだから本当にすごい!

そして、最後に光一くんが新しい順にグループ紹介してくれるの、良かったわ〜

何か助かります(笑)

学生がいつもそんな話題ばかりしてて、私も入りたくって仕方ないからね。

あ、Travis Japanが、おととい最新デビューですよね!

全世界配信デビューね、メモメモ。


さて、本日の手土産はこちら。


昨日、表参道のTokiiRo(トキイロ)さんで作ってきたボールペン。

ピンクの方は友達のイメージで、赤い方は友達の推しメンのメンカラで。

これね、たくさんある色の中から上下の組み合わせを選べるんです。ちょっとしたお土産とかギフトにオススメですよ。

そして、DVDを堪能した後は、『まだ名前のないカフェ』へ移動。



もう二時を回っていたので、ランチは蕎麦しか無かったけど…

とても広い空間で、のんびり過ごせました。

モンブランも美味しかった!



バイパス沿いで車じゃないと行きにくいところですけど、バイクが置いてあったり、観葉植物や食器、キャンプグッズなどの販売もされていて、こだわり満載のカフェでしたよ。所さんの世田谷ベースっぽい。

こぼれたペンキのディスプレイもおしゃれ。

コーヒーも自家焙煎で美味しいです。

ああ、ここのところ、地元まりえっぷ、続いたわ〜なかなかおしゃれになってきた越谷、嬉しいわ。車があったらもっと行けちゃうから、車がなくて正解だな(笑)キリがない。