10/23『イベント参加の意義は人と人とをつなぐこと』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

伊勢丹浦和店屋上でのイベント『デパそら・手づくり市』が、無事に終了しました。


ブログやインスタを見て来てくださった方も多く、また、スタッフやFacebook仲間も遊びに来てくれて嬉しかったなあ。

昨日よりかなりたくさんの方が来場されて賑やかなデパートの屋上でした。


この『デパそら』は代表の方が子供の頃、デパートの屋上が楽しかったという思い出から始まり、『デパ地下があるからデパそらがあってもいいじゃない!』と始めた活動でいま二年目だそう。

すごい熱意ですね。

きっと、これからますます盛り上がって行くでしょう!通常、金〜日にデパそらを開催してるそうですよ。


さて、本日クリップおもちゃのワークショップをしたんだけど、何せ久しぶりだからカンが戻らないというか、現役でバリバリワークショップ活動をしている方々のアグレッシブルさ、すごいなと感心しきりですね。

私、ついつい、人が切れるとお昼食べちゃおう!とか、ウロウロしちゃおう!とか、人を紹介してこようとか何とかしてブースを離れようてサボろうとしちゃいますからね(笑)

しまいには一人担当のブースなのに、休憩カード出して、他のワークショップやりに行っちゃいました!


素敵でしょ?葉っぱのレリーフ。


昨日から人が作ったのを見せてもらって、やってみたかったんです。

まあ、5分くらいで作ったので雑ですけど…

タイトル『サボタージュ』(笑)


ワークショップにはたくさんの子どもたちが参加してくれました。小さい子が多かったけれど、やはり、文教地区らしさは垣間見られました。

デパートってこともあるのかな。

とてもお行儀のいい子が多かった。

そして、うちのブースで作った後、他で作った力作をわざわざ見せに来てくれる子もいました。『せんせいーって(さっき初対面だけど)』

かわいい…


あ、本日、最後のお客様は小さい頃、アートスクールに通っていたAくん(5年生)でした。

お母さんが出店されていて、朝、3〜4年ぶりの再会でした。すっかり大きくなっていて、びっくり。

マンツーマンのワークショップも恥ずかしそうに言葉すくなに頑張りました。あんな静かなAくん、初めて見たわ。こっちが緊張するわっ!

ああ、こどもたち、どんどん成長していくねえ…


イベント後にトイコン有志で記念撮影。


また集まりましょう!


伊勢丹さん、デパそらのスタッフさん、アルバイトさん、出店者の皆さん、そして参加してくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました!

そして、晴れ女の任務、完璧に果たしてやったわい!(笑)


今日は芝生に座ったり、立ったりしていたので、もう足がパンパン、筋肉痛でお尻が痛いです。

日焼けもしたし、わかりやすく疲れた〜

ワークショップ、完全復帰の道は遠い。


挨拶もそこそこに急いで帰宅したのは、再配達の郵便が届くことになっていたため。


来月の出張のチケットや資料でした。

今度は出張にかこつけてパンダ観に行くんだ〜!

うっきうき!