10/14「まりえっぷ 国際通りで沖縄料理篇』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

沖縄の福祉専門学校でのおもちゃインストラクター養成講座、無事に終了しました。

去年のオンライン講座も全力でやり切った感はあるんだけど、やっぱり対面のライブ感は違いますね!とてもフレンドリーな一日となりました。


今回、今までと違う新しいホテルをチョイス。

3月にオープンしたばかりらしいのですが、学校側の出口なので歩いて行くのも楽でいい!

ただ、本当に住宅街を抜けていく感じなので、土地勘が無いと難しい。そこはもう、何年も通わせていただいてますから、手慣れたもんです。

途中にあるこの空間がランドマーク。


マリオが乗ってそうなカートがたくさんあるんです。学生に聞いたら、衣装とカートのレンタル屋さんなんだって!(驚)


そこを抜けて、無事学校に到着。ホテルから徒歩10分くらい。安さで選んだけど大正解でしたね。

帰りももちろん徒歩。

ホテル横のLAWSONでこちらを購入。


沖縄ぜんざい。美味しかった〜!


そして、ゆいレールでお出かけ。


この時間に24時間の1日乗車券を買えば明日の空港入りまでモノレール乗り放題。

一駅乗っても230円ですから、こんなにお得なことはない!

国際通り、かなり活気が戻りつつありました。


夕ごはん、なに食べようかなあとブラブラ。

1箇所だけずっと行列のお店が。


ちょうど列が短くなったタイミングで並んでみた。何屋さんかも知らないのに(笑)

並んでる間に検索したら沖縄料理の人気店でした。


『ゆうなんぎい』

夕方から閉店までずっと行列なんだって!

ちなみに私までの5人がおひとり様でしたよ。


B定食は沖縄料理オールスターズ!

ラフテーもフーチャンプルも嬉しい!

どれも美味しかった!どのサイトでも人気なのがよくわかります。

観光地で美味しいお店に入ると大抵、目にするのが薬丸さんのサイン。店内で待ってる間、見回したけど今日は見当たらず、無いのか〜と思って席に座ったら、横にコレが。


皆藤アナのサインでした。

間接やくまる(笑)


明日はどこへ行こうかな。