9/12『9月12日は宇宙の日って知ってますか?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

父の一周忌の今日は良いお天気の中、普通にお仕事へ。


おもちゃインストラクター養成講座の為、大宮の短大におじゃましてきました。

2年ぶりかな…。

この講座、資格認定講座なので最後にレポートを出してもらうのですが、のんびりさんだと書く時間が足りないので、朝イチに用紙を配って、合い間合い間に少しずつ書き始めて、夕方の最後の時間にアンケートに答えて提出できるくらいにしておいてねとお願いするのですが、今日の学生さん、真面目で、お昼休みが終わった時点で、もう2〜3行しか残ってない。

『いやいやいや、まだ1/3しか内容終わってないから!午後の方がたくさんやることあるから!書くとこ、残しておいて!』って言ったら『いや、書きたいことが多過ぎて…』って!

すごいなぁ吸収力!素晴らしいわ。


今日は大きい荷物もあるから、乗り換えなくて済むように『しもうさ号』という特別な電車を利用。これだと最寄駅から大宮まで乗り換えなしなのです。朝夕1時間に一本くらいしか無いので、帰りは駅ビルで時間調整。

おしゃれスーパーKiTANOをうろうろ。

そこで面白いパッケージの紅茶を発見!



プラス思考で前向きに生きていこう


おつかれさまっの紅茶


おいしい紅茶でhappyになろうよ


なんて感じでコピーが面白いのです。

ずーっと見ていたいくらい種類が豊富。

プレゼントの買い置き用として三個買って参りました。

きっとふさわしい誰かにふさわしいタイミングで届きますね!


さてさて、今日9月12日は最初にも書いたように父の命日ですが、それとは関係なく『宇宙の日』なの、知ってますか?

今回また記念日のラッピングシリーズで株式会社明治さんのTwitterでラッピング動画を公開しております。

明治Twitter宇宙の日


よろしかったら見てみてね!


こちらはおまけのロケットの作り方です。