9/9『ラッピング女王は29歳だったな。』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

エリザベス女王、25歳から在位70年。亡くなる2日前まで公務をして、亡くなる時には虹が出て、穏やかな最期だったと…。素晴らしい。

間違いなく安らかに眠られましたね。


今週はあまりにも日替わり仕事がハードでダブルヘッダーもあったりした為、疲れてたみたいで本日は昼寝しました。このところ睡眠バランスも悪かったからね。

この異様なまでの眠さは月のめぐりのせいか、いや、step upの前兆か…

重陽の節句って、そんな切り替え時だったりするんですよね〜節句=節目ですもんね。


明日はね、久しぶりにラッピングの出前講座!

おもちゃの御縁でおもちゃコンサルタントさんのアトリエにお呼びいただきました!

ずーっと前から『来てもらえますか?』って言ってくださっていたので、やっと約束を果たせる気分。


こういう細々したセット組みするのも久しぶりなので、楽しくって楽しくって。

2時間でこんなに出来るかな?ってくらい後から後から材料増やしちゃってるんですけど…(笑)

今夜もまだ増やしちゃいそう…汗


今回は秋とかハロウィンっぽいテーマにしたけど、今年はクリスマス前あたりには、ホームレッスンも再開、出来るかなあ。

みんな気兼ねなく移動したり、集まったり出来るようになるのかな。

願いを月にかけよう!

明日は中秋の名月ですから。


話は変わるんだけど、ここ数日、メルカリ、すごい動いてませんか???

昔、出品したものに値下げ交渉とか質問とかがたくさん来ます。そして、売れていく。

もちろん、新しい出品も動くんだけど…。


よく聞かれるのが梱包のこと。

箱のないものはどうしてますか?ってこと。


えっ?だいたいのモノはピッタリの箱、家にありますよね?

無いのか、普通(笑)


今日、売れたECHT COBALT の皿2枚。

スヌーピーの壁掛け時計の箱がほぼシンデレラフィットでした。


ねっ!おあつらえbespokeよっ!


商品が売れる→段ボールの在庫からちょうどいいのを探す→無ければ大きめの箱をカッターとガムテープで加工して専用箱を作る→梱包材で包んで詰めて送る


日々やってるから、職人技です。

昨日、蔵前の事務所でも同じような作業をしたので、『私、今朝も家でこれやって2個、メルカリ発送して来ましたよ』って笑ってたんです。


『それにしても武田さん、働き者だよな』って、部長が思わず、口に出してた。

『そして、それが全部、好きなことだからすごいよな』って。

そうなんですよ〜

基本、好きなことしかやってないんですぅ。


一昔前に流行った『好きを仕事にする』って、雑誌のキャッチコピー、まんま継続してますから。



これはもう25年近く前の私の記念すべき初取材記事。

ケイコとマナブ byあべくん

あたしにしてみりゃ、

『ひとつの記事でこんなに世界が広がった』ってくらいのターニングポイント。


あ、ちなみにここまで古くはないけれど、いま、エッセイの執筆依頼が来てるのは16年前に取材してくださった媒体。

急に思い出してくださったりするのよね〜

所属が変わっても思い出して声をかけてもらえるってありがたい。

大切に書かせていただきまーす!


文章を書く


これも昔から好きだったこと。

いつか仕事にしたいなってコドモゴコロに思ってた。

言っとけば、叶うもんよ〜!

きっと今後、こっちの仕事のボリュームも増えていく気がする。にやり。

『きまぐれ日記』25年、ほぼ毎日書き続けてますからね。