7/26『困ったらあの人のところへ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

夏の学校2日目。

今日は病欠のスタッフのピンチヒッターで出勤。

一日フルで働きました。

うちの講座はバラエティ豊かで幅広いのが自慢ですが、『おはなし遊び実践術』という一つの講座の中だけでも


こんな場面や…


こんな場面や…



こんな場面があるから面白い。


もう、これに至っては何の講座なんだか…(笑)


『けんけんくじら』こと三宅由美子さん、相変わらずパワフルでした!!!


講座もおわり、片付けも終わり、事務所で明日の準備をしているところにサンプラザのスタッフさんが来て『立て看板のホワイトボードの文字が消えていないんですが、油性のペンとか使いましたか?』と。


行ってみると、うっすら残るペン跡とよごれ。

濡れタオルでも、セスキのスプレーでも消えなくて困ってる。


『ああ、ちょっと待ってくださいね』と事務所に戻り、自分のカバンから取り出したシートを手渡すと、おお!消えた!消えた!

また、隠し技の除光液シートが役に立ちました。

毎年、言ってますけど、私、マニキュアほとんど塗りません。

この除光液シートはホワイトボードに間違えて油性ペンで描いたのを消す為だけに鞄に入れてあるのです。実は夏の学校初日に備えて、ちゃんと確認して在庫を補充してあったのですよ(笑)

こんなに早く役に立つとはね。


あ、ちなみに名札の裏には絆創膏を補充しておきましたが、講座初日、朝の準備の段階でバイトさんが模造紙で指を切って血が出たので、すぐに手渡しました。初日の、それも、朝の段階で…というのは過去最速記録ですね。



用意周到のものすごいレベルのヤツですね!


さっき立て看板を拭いていた男性スタッフさんが、後から事務所にやってきました。

『あの〜さっき使ったシートって、何ですか?すごく便利なのでうちでも買っておこうかと思いまして…』とわざわざ聞きにいらしたんです。

『これ、旅行とか携帯用の除光液(ネイルリムーバー)なんですよ。100均とかでも買えると思いますよ』と。

捨てようとしていた紙のパッケージを渡しておきました。長きに渡ってお世話になった中野サンプラザさんのお役に立てれば幸いです(笑)


帰りに近所の駅ビルの無印良品で、買い足して来ました。


このアルミパッケージは乾燥しにくそうで、いいな!みんな!ホワイトボードに油性ペンで描いちゃった時は私を呼んでね!(笑)


さあ、明日からまた旅芸人。

がんばりまーす。