7/9『実家へ帰らせていただきます?!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

春から実家のマンションの整理をしています。

毎月の様に電車で実家へ向かい、タクシーで大荷物を積んで帰ってくる生活。

そして、きれいにして→メルカリ出品の流れはもうおなじみになってますね(笑)

実家帰り、ちょっとお休みしておりましたが、本日再開。


実はもう既にマルっと業者に荷物の処分をお願いする見積もり(目が飛び出る高額!)を出してもらっているので、このまま『はい、あとはよろしく〜!』でも、いいのですが、やはり、後悔の無いように、出来るだけのことはやろうかと色々と算段して参りました。


そしてやっぱり帰りはこんなことに。



母の洋服、亡くなって数年後にずいぶん処分したつもりだったけど、目ぼしいモノは衣装ケースにまとめて残してあったわ。

ローラアシュレイ、インゲボルグ…

いかにも母らしい可愛い、スイートな服が多い。

私には入らないし、好みも違う。

とりあえずホームクリーニングしてメルカリだな。

秋冬ものは似合いそうな、好きそうな人が思い浮かぶのでまた、勝手に形見分けしちゃおうかなあと企んでいます。


あと、布が処分しても次から次へと出てくるんです。

天袋にまだ衣装ケース二個分、(一個は和装の生地、反物?)詰まってたけど、今日はそこは見て見ぬ振りをしてきたわ。

これも、使ってくれそうな人、思い浮かんでるんだけど、もらっても迷惑かなぁ…(悩)


パッチワークとか、刺し子とか、和裁とか、クリスマス飾りとか、とにかく作りかけのものが多くて…

お母さん、作品はひとつずつ完成させてください(笑)


こんなの残されちゃ、続きやっちゃうじゃない?忙しいのに。


あと、これ、いかにも母らしくって捨てずに持ち帰ってきた。


いわゆる『蠅帳(はいちょう、はえちょう)』

そう、ごはんにハエがつかない様に被せておく傘みたいな、網戸みたいなヤツの洋風版。

たしか私がプレゼントしたんだよね。

まあ、可愛いっちゃあ可愛いので、ただいま洗って乾燥中です。

…で、いつ、使うんだ???(笑)


さあ、こんな宝探しもカウントダウン。

あと、一回くらいは行けるかな?


最近、同級生と話す機会が多く、だいたい、みんな同じような状況。

実家の荷物整理問題が検索ワード上位(笑)

皆さん、とりあえず、日頃からコツコツ断捨離しておきましょう!