7/8『今期、初とうもろこし〜』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

いろんなことが起きるものですね。

心落ち着けて、平常心ですごそうっと。


テレビをつけずにスマホでサーフィンしてると、美味しそうなレシピにたどりついちゃうんですよね。

なので、本日の夕飯はこちら。

のり塩とうもろこし。



とうもろこし一本分。

コレが本日の主食となりました。


切ったとうもろこしに片栗粉(流れてきたレシピは米粉だった)をまぶして、少なめの油でゆっくり揚げ焼き。

揚がったら青のりと塩を振るだけ。

茹でたとうもろこしなら強火で軽く揚げるだけでいいみたい。

やってみてね〜!

我がマンションは土曜日が燃えるゴミの日だから、金曜日に、揚げ物をしがち。

油関係は早く処分したいからね。

まさにフライデーですな。ははは。


専門学校の、授業にこの小さい方を持っていったら学生に『先生、それで足りる???』と笑われました。

だって〜近所だし、授業90分だけだし、足りる足りる!



小さいものはかわいいよね〜!