2/11『笑っちゃうくらい空回りした日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は祝日だけど仕事!

専門学校でラッピング集中講座。

雪なんて積もらせないわ!と念じてたら本当に朝には自転車で駅まで行ける状態でした。



子どもはかろうじて楽しめた様子、身長30センチくらいだけど(笑)


お昼ごはんも調達して学校へ向かう。

…が、何度インターホンを押しても返事がない。

電話をかけても誰も出ない。

もう一個の校舎かな?なんて行き来しても誰もいない。

嫌な予感。


部長に電話する。

『えっ?検定は17日に延期したいって連絡あったけど?』と。

知ーらーせーろーよー!!!(怒)

私の授業と連動してたのは知らなかったとか、言い訳してたけど、知らないはずないだろっ!前もって言ってるし、月曜日に部長が材料送ってるんだからっ!

いや、学校側も普通、講師に連絡するよね?

あー、ほんと困るわっ!!!


まだ店もそんなに開いてない時間だから、駅のスタバで贅沢してやったわ!



早々に帰ってきて、確定申告の続きをコツコツと。なかなか、計算が終わらない。


あ、そうだ、ちくわパン焼こう!と急に思いつき、作るも新しいオーブンの機能がよく分かってなくて、発酵したつもりが全然違うスイッチだったみたいで、全く発酵せず、なんかひどい仕上がりに。



こりゃダメだ。なんか、恐竜の骨発掘してるみたいな状態に。中だけ抜いて食べようかな。ごはんのおかずにして。


何だろね、数年に一回くらい、こんなはずれの日あるよね。何をやっても空回りするような日。

ま、しばらくないだろうから良しとするか。

厄落とし厄落とし。