12/28『花もなかとモナカに入った信玄餅』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

メルカリ講座スタートしましたよ〜!

本日は2クラス、マンツーマン。

プライベートレッスンだから、必要なところを重点的に…

自分が出品するのとは売りたいモノが違って、面白いなぁ。この講座、クセになりそうです、私。


今回、参加できない方々から希望の声も上がっているので、またやりますからぜひ、ご参加くださいね。

明日も楽しみだなぁ!


さて、こちら、先日、一目惚れしてギフトに使った「花一会の花もなか」



かわいい和菓子かと思いきや、スープやお吸い物なんです!

他にお味噌汁、お茶漬け、雑炊などもあって、選ぶのも楽しい。

なんと言ってももなかのデザインが可愛くて…

ギフトにおススメです。

喜んでいただけて良かった。


たまにデパ地下を眺めて歩くのも楽しいですよね。久しぶりだったので3周くらい回っちゃいました。


あ、モナカと言えば…

桔梗屋の信玄餅、容器がモナカの『極』が発売されたそうですね。


すごい脱プラ術!

このタイプ、まだ売ってるところは少ないようですが、私、2月に2回、甲府出張が入ってます!!!むふふふふ、入手してこよう!


そして、今日はあっちこっちから「こぼれ福到着」のお知らせが。

『こぼれるどころか溢れてます!』だって!

ははは、やったね!