7/17『スピリチュアルの様でスピリチュアルでない、ベンベン』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

数ヶ月前にモッくんの嫁・内田也哉子さんと脳科学者の中野信子さんのオンライン対談をLiveで見る機会があった。


不思議な家族関係の話も面白かったんだけど、ちょこっとだけ出た『運のいい人』の話題がとても気になっていたのです。

スピリチュアルを怪しいと否定するわけではないけれど、脳科学的に運を良くすることができる…というような内容だったと思います。


それよそれ!

私、自他共に認める強運な人、ラッキーな人だと思うんです。

でもね〜いわゆるスピリチュアルという表現はちょっと違う気がしてたんです、前から。

…で、この本を読んでみました。


なるほど!

これ、あたしのことじゃない?ってのがたくさん載ってる(笑)




大雑把にいうと…


運がいい人というのは、誰にでも公平に降り注ぐ運を多くキャッチできる人、またより多くの不運を妨げる人、あるいは不運を幸運に変えられる人


なんだって。


まさにそれです(笑)

捉え方、考え方、なんだよね。


他にも運のいい人の条件として


自分の好みを大事にする

面白そうかどうかで決める

自分は運がいいと思い込む

よい妄想をする

目いっぱいの愛情をもって人を育てる

人の短所に寛容になって長所をほめる

具体的な目的をもつ

自分なりの「しあわせのものさし」で測る

いつも頭のどこかで夢を意識しておく

ポジティブな祈りをする

などなど…


ほら、どうよ?

まりりんの説明書みたいでしょ?(笑)


もうこれは完全に『運のいい脳を持った人』ですね。

中野信子さん、面白いなあ、お会いしてみたいなあ。

(↑はい、この時点でもう、会える気になってます/笑)


『セレンディピティ』

思わぬものを偶然に発見する能力。

幸運を引き寄せる力。

偶然の幸運をキャッチする能力。


まりりんの90%はこれで出来ているね。


『引き寄せ」で言えば昨日、和歌山から出てきた青年の相手をしていたら、スマホにピコン!とメールが。


メルカリが売れました。

3333円のパンプス。

靴を整理すると運気が良くなるなんていうのを知って、ずっと大事にしまってあったのを少し前に思い切って出品したんです。

メルカリは1割手数料が引かれるのでゾロ目の金額で出品することが多いのですが、3333のエンジェルナンバーを調べたら『運気の流れが好転して良い方に流れていく』と書かれていました。

その証拠に、あれだけ苦戦していた彼が、すぐにお客さん捕まえてアンケート取れてたでしょ?


そして今日、夏のスケジュールもろもろが固まり出して、手帳に書き込みながら『まだまだ空欄(仕事のない日)はたくさんあるけれど、去年に比べたら十分、仕事が入っているのがありがたいし、空いているところには相応しい予定が入ってくるはずだから、きっと大丈夫!』って思ってたら、またスマホがピコン!

メルカリが売れました。

今度はおもちゃで2222円。


そりゃエンジェルナンバー、調べちゃいますよね!



あなたの信じる心と勇気が、すべての道を切り開きます。勇気を出して、その信じる心を持ち続けてください”


だってさ!(驚)


ははははは、もう笑っちゃう。


たいていのことは、なるようになるね!


やっぱり座右の銘はケ・セラ・セラです!


これだけ日々、引き寄せだ、開運だ、ラッキーだって言ってたら、普通みんな怖がりますよね?怪しがりますよね?

それが面白いもんで、結構、みんな、同調、共感してくれてる(…と私は勝手に捉えている/笑)


中野の新人スタッフも真顔で『僕、バイク買ったんですけど、納車の日、寅の日でも平気ですか?』って聞いてきましたから(驚)


まわりも、そろそろそっちで食べていくのはどう?なんて言い出してます。

ふふふ、なんかキャッチーなオリジナルの肩書き、考えなきゃ!(笑)

あとは壺と〜、水と〜…(コラコラ)