2/27『clubhouseまだやってます、一応』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
満月ですね。
そして毎度おなじみ一粒万倍日。
新しいことを始めるといい日なので、3月のオンラインレッスン、受付開始しました。
そして、今日から始められる様に、数人のお友達をclubhouseに御招待しました。

clubhouseを始めたのが2月1日だったので、ちょうど1ヶ月経ちました。
とりあえず毎日、一回はアプリ開いてますが、ちょっと飽きてるのは否めない(笑)
でも、まあ、たまにレアな音楽や話を聴けたりするので楽しく活用しています。

…で、紹介する時にはこのブログのclubhouse関連記事を伝えてるんですが(自分でもなかなか親切に書いてるなと思ってましたが…)かなり褒められます(笑)

私ね、自分が困ったことや、人より先に経験したことをわかりやすく人に伝えるのが得意なんです。
好きなんです。
これは才能と言ってもいいのかもしれない。

ここ、わかりにくいよね〜!
先に言って欲しいよね〜!
それ知ってたらどんなに楽だったか…

みたいなことを、人に伝えずにはいられない!
これ、全てのことに共通しています。
自分の知識はみんなのための知識。
私の経験はみんなの宝。
逆ジャイアンだな。
まりりんの95%は優しさで出来てるな(笑)

そんなわけでclubhouseの過去記事、いま一度、まとめて載せておきますね。









必要な時に便利に使ってね!

便利と言えば!最近100円ショップで買った便利グッズ。

宅配便のサイズが測れるメジャーです。


メルカリとか、荷物発送の多い人ならこの便利さ、わかりますよね?
コンビニとかで使ってるアレです。
これが110円なんてありがたいったらありゃしない。
工具やメジャーの売り場ではなく、宅配用の段ボールとかと一緒に売ってます。
セリア、キャンドゥ、ワッツあたりはたぶん扱ってますよ。