1/23『沖縄急いで満喫してきました!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ホテルの朝食バイキング。

やだ〜ここだけで充分、沖縄満喫できたじゃない!
朝から贅沢三昧。

沖縄出張は保育専門学校のおもちゃインストラクター養成講座でした。
この学校では3回目の開催ですが、今回のクラスは通信制の学生の実習課程のひとつ。
社会人や主婦の方が中心のクラスなので、いつもの学生クラスとはちょっと雰囲気が違い、こちらの話がストンと落ちていくのが目に見える感じでした。
子どもの姿が想像できるか出来ないかで理解度も変わって来ますよね。
担当の先生も面白くて、みんな良い雰囲気。

ディスタンスとりまくり。

昼休みには前回、前々回の本科担当の先生も顔を出してくださって、『先生!マツコ見ましたよ〜思わず写真撮りましたよ!』とか『先生!その時計、あのたくさん色があるやつですよね?大人用もあるんだ?かわいい!』と、もう、すっかり顔なじみの親しさ、沖縄のひとって温かいですよね。

広報のスタッフさんまで挨拶にきて『先生!今年は何のピアスですか?もう、それが楽しみで楽しみで!この講座、すっかりうちの学校の売りになってますよ!入学案内の時にもおもちゃインストラクター養成講座、楽しいですよ!って勧めてます…』ですって。
ありがたい、ありがたい。

いや、それだからこんな状況でも開催してくれたのよね。他の学校、大抵は中止か延期ですから(笑)

先生方も学生も『えっ?先生、今日帰るんですか?せっかく来たのにもったいない!』って言ってくださったんですが、今年は仕方ないですよね〜
東京のひと(あ、埼玉だけど)はさっさと帰ります。沖縄も緊急事態宣言で観光も出来ないしね。

『今日は帰ります。でも、ほら、また次も呼んでもらえますよね???その時、ゆっくり来ますから』と、ゆるく釘をさして帰ってまいりました。

帰りの那覇空港もガラガラ。
売店も半分くらいは閉まってました。
食べるところもあまり空いてなかったけれど、私の目指してたROYALは、やってた!
いただき物のROYALグループの株主優待券、私の日頃の行動範囲に『ロイヤルホスト』も無いので『てんや』くらいしか使えるところがなくて、3月までに使い切れるか微妙だったから、今回使って帰ろうと決めていたのです。
福岡空港と那覇空港にはROYALあるの知ってたからね(笑)
島豚どんぶり。
美味しくいただきました!

搭乗手続き、人数少ない上にみんな時間前行動だったみたいで予定より5分早く飛行機が動き出しました。そんなことある?
この時間に東京に向かう飛行機の乗客は東京の人が多いからウチナータイムじゃないんだね。
その上、追い風らしくこのまま行ったら20分近く早く羽田に到着しそうだって!
飛行時間、行きの半分くらいの時間なんですけど???距離、同じだよね???

ま、人生いつでも追い風のあたしが乗ってるからね!(笑)
さあ、23℃あった沖縄から、雪が降りそうな5℃の埼玉へ。帰るよ〜!

直通バスがコロナで全便運休なのが、とっても残念ですが、無事に帰るまで雪にならないで〜!

飛行機の中のドリンクサービス。
スヌーピーが可愛すぎて捨てるの戸惑ったわ。
また、一緒に旅しよう!スヌーピー。

たぶん、これが令和2年度最後の遠出の出張になるかと思います。
緊急事態宣言で始まった今年度。
それでも、福岡、神戸、大阪、沖縄…と無事に元気に旅させていただきました。
感謝しかない。
早く心配せずにあっちこっち行ける日が戻って来ますように…。

あ、そうそう!
本日、おもちゃインストラクターの認定人数が4500人を突破しました!
すごくないですか?私が認定証を手渡した人数ですよ!
4500人目の学生さんにはプチギフトを!
こんな、思いがけないサプライズも嬉しいよね!