1/17『お年玉年賀はがき当選発表!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
子どもの頃から大好きなことがあります。
それは…年賀はがきのお年玉抽選会!
今年は今日が抽選日。
もちろんソッコー調べます。
去年まではスマホに下2桁を打ち込んで調べるページとか使ってたんだけど、今年は当選番号がシンプルなので一枚ずつチェック!


1等は現金30万円ですからね!
そりゃ、当たる気マンマンですよ。
ガスコンロ、新しくしようかなとか、オーブンレンジ買おうかなとか、真剣に考えながら番号を調べます。

おーーーー!
来るね!来るね!
次々くる!

今年は切手シート7枚当選!

ラッキーセブン!こりゃ、春から縁起がいいわ。

去年、コロナで自粛生活に入って、まず始めたのが手紙を書くことでした。
とにかく来る日も来る日も、手紙を書いていました。
一人暮らしの人、仕事仲間、療養中の人、全然会っていない友達、しょっちゅう会ってる友達…
家にあるポストカードや切手を大放出!
それを投函しにポストまで歩くのを日々の運動にしてどれくらい続けたかなぁ。

年末に一年を振り返った時、アレがあったからからこそ、幸せをたくさん引き寄せたんだな…としみじみ思いました。
『手紙』とか『手書き』とか、どんどん機会は減っているけれど、私は続けていきたい、伝えていきたい文化だと思っています。

さ、これくらいしつこく手紙について語ってれば、そろそろ日本郵政(JP)さんから仕事のオファーが来るでしょう(笑)

そんなこと言いつつも、今日はzoomの年間契約をしたり、マイナポイントの確認をしたり、デジタル面も忙しかった!

マイナポイント、私はAEONカードとマイナンバーカードを紐付けしたんだけど、いくらWAONチャージしても、ポイントが入ってこない。
今日、コールセンターに問い合わせしてみたら、どうやら私はクレジットで買い物したらポイントがもらえる設定になってたらしい…
手続きは去年、スマホアプリからしたんだけど、これで申し込み情報を確認しようとしても何度やってもログインできない。
そしたら、去年の秋に入れたアプリじゃもううまく作動しないことがあるんだって。
一回削除してアプリ入れ直したら、ちゃんと情報が見られました。そっか、私、WAONチャージでポイントもらえるタイプを選んだつもりだったのになあ。

まあ、ちょうどzoomの年間契約をカード払いにしたかったので、タイミングはバッチリでしたね。さあ!マイナポイントもらえるのは3/31までですよ!
もらったポイントは期限なしで使えます。

さあ、明日からまた、新しい日替わりworksが始まります。がんばれ、あたし。