1/14『以心伝心に包囲されている』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
昨日は中野の職場に初出勤でした。

事務所はいま、半分くらいのスタッフが日替わりで出勤している感じで半分は在宅勤務です。
昨日はいわばベテランスタッフがほとんど。

午後2時、アルバイトさんが帰ったあとに事務所の電話がなり、T村さんが『はい、わかりました』と応答して電話を切る。

T山さんが『行きますよ』と言う。

私が『あ、あたし、トイレ行きたいから行きます』と立ち上がる。

T村さんが『えっ、いいですか?』と言い、私が立ち上がって2階のトイレへ行く。

戻ってくるとみんなが私に『ありがとうございます』と言う。

この一連の流れ。
何のこっちゃ?ですよね。

バイトさんが帰った時、一階に誰もスタッフが居なくて『そのまま帰るので入口の鍵を閉めてください』という電話が4階の事務所のT村さんにかかって来たわけです。

それを察して、T山さんが自分が行きますよと行ったけれど、私が2階のトイレにおりるついでに鍵閉めてきますよと申し出た。
…って、話なんですけど、誰一人、『鍵を閉める』って言葉に出さずにその場にいる全員が理解して会話が成立してるってとこがすごいよね!と後から話題になりました(笑)

『以心伝心』ってヤツですね。
長く一緒に働いているとそうなってきますよね。
皆まで言うな!皆まで言わせるな!の阿吽の呼吸。

この『以心伝心』が最近、私の周りにすごくたくさん起きるのです。

『どうしようかな』と思えば自分のことのように親身になって答えやアドバイスをくれる人がいたり、『どうすればいいのかな?』とつぶやけば『あの人に聞けばいい』と紹介をしてくださる人がいたり、『コレ欲しいな』と思っていると届けてくれる人がいたり、『小腹がすいたな』と思うとお菓子が届いたり、『冷蔵庫がカラだな』と思うと美味しいモノが届いたり…
『そろそろ来るんじゃない?』と思ってるとLINEが来たり、電話がかかってきたり…

私の頭の中、スケルトン状態でみんなから見えてて世界中に発信されてるんじゃないか?って怖くなるくらいです(笑)

幸せな以心伝心の包囲網が私の周りにがっちり完備されてる感じ。
ありがたいことですよ、本当に。

シンクロニシティや以心伝心は相手を大切に思っていると起こりやすいんですって!
ああ、『愛』だわ〜

さて、写真は上のちょっとステキな話の内容と全然関係ないセブンイレブン新発売のマーラーカオ(笑)

母の好物でした。
家でもよく使ってた、巨大なサイズで(笑)
『エバミルク、エバミルク』って良く言ってたな〜

セブンイレブンのマーラーカオ、安くて食べやすいサイズで美味しいよ!