12/24『たくさんの想いを包んだ日でした』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
メリークリスマス!
今日明日は南大沢の三井アウトレットにてサンタの弟子としてラッパーしています。
例年はミズノスポーツだったけど、今年は無いので南大沢まで助っ人にやってまいりました。
今年はギフト需要が増えているんですよね。
会えないからプレゼントを送ろうって方がたくさんいたようで先週の土日も新記録を叩き出したんですって!

今日は平日だし、イブ当日だし、配送するには間に合わないし、そんなにラッピング、来ないよね〜なんてたかをくくっていましたが、とんでもない!
受付開始からすぐに、お客様が並び始めて、ほぼ一日中、途切れることなく包み続けました。

箱に入れるか、袋に入れるかという少ない選択肢でも、やっぱり選べるって嬉しいですよね。
今回もちびっこ達は、ちゃんと優しい人を嗅ぎ分けるセンサーを発揮して、帰りにちゃんとバイバイして帰って行きました。
マスクしてるからほぼ目しか見えないのにオーラは伝わるからすごいよね。

そして、本日もラッピング数記録更新!
一応、ポスターには1日限定300個とかいてあるのですが、500個を軽く超えるラッピングの御依頼をいただきました。
あの数々のラッピングが今夜、そして明日の朝、パッと開かれて、笑顔がたくさんうまれるところを想像しただけで、チューハイ一本飲めるなあ!

いつものことながら、ラッパー仲間の皆さんから素敵なお土産をいただき、ホクホクで帰る電車内です。
実は明日も行くんだけどね。

明日は仕事納め。
駆け込みのクリスマスラッピングや帰省出来ない実家へ送る『帰歳暮』の需要がたくさんあるといいなあ。

皆さん、クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
私は嬉しいこといっぱいのクリスマスイブでした。
何もなかったひとも、元気でいられることがもう、ラッキーなことなんですよ、今年は!
今夜も、そして、明日も、みんなに素敵な笑顔積もりますように。