1/28『いい生徒さんが集まる理由』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今年の夏には出版が間に合うように、現在、保育系の書籍作りに着手しております。

とりあえず今は案をたくさん出しているところ。
全て採用されるか否かはわかりませんが、アイデアを出すのは楽しい作業!
何だか久しぶりの種類のワクワク感です。

さてさて、話は変わって、昨日は先日まで授業を担当していたさいたまの製菓専門学校のラッピングの検定試験の日でした。

もちろん検定の日は授業担当者は立ち会うことは出来ません。
他の講師が試験監督と採点を担当します。

そして、後日、講師から聞こえて来る感想はいつも同じです。

『びっくりするくらいいい子たちね。何であんないい子ばかりなの?』というもの。

そうでしょう!そうでしょう!
本当に素直でいい学生たちなのよ!
まあ、ネタばらしすると検定前、学生に
『当日を迎えたらもう、何をしたって無理なんだから、とにかく先生に丁寧に笑顔で挨拶しなさい。第一印象は、大事だからね!』と言い聞かせているのです。
作戦成功ってやつね。

でもねでもね、実際、いい学生ばかりなんですよ。

コレにはちゃんと訳があるのです。
毎年、お正月に書いてる『今年やりたいこと100リスト』に必ずひとつ入れているのです。
『良い生徒さんばかりと出逢う』と。

コレが叶っちゃうんだよね〜
学校しかり、おもちゃ講座しかり、アートスクールしかり、自宅レッスンしかり、本当にいい人が集まって来るのです!
嫌な人が来たことない。
思い込みかもしれないけど、やってみる価値ありですよ。