1/25②『ミナ ペルホネン つづく』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日2本目のブログ。
ネタバレしてるので、これから行く方はどうぞスルーしてね!




午後からは清澄白河に移動して東京都現代美術館へ。
話題のミナペルホネン皆川明『つづく』を見てきました!

駅から歩いて10分弱、会場に着いた〜!と思ったら、そこからチケット買うまで20分越えの行列でした。

メディアでもガンガン取り上げられてるし、会期も後半だからね。(2/16まで)

皆川明さんの世界が存分に楽しめます。

私のお気に入り。
左のはマトリョーシカ柄!!!


小物の細部にまで拘りが。

見れば見るほど素敵な世界観なんだけど、私がそこまでガーーーーっと引き込まれないのはデザインに自然や鳥のモチーフが多いからだな(笑)
ほら、あたし、アンナチュラリストじゃないですかあ。

ブローチ、可愛かったなあ

デザイナーのアイデアの素が一番グッときた!


おお、ここにもフィナボッチ数列が!


ミナの『洋服と記憶』のコーナー、素敵でした。グッときました。
デザイナー冥利につきるだろうなぁ。

明日からモノづくり週間に入るので、とても良いタイミングで刺激を受けられて良かった!

清澄白河。
うちから直通電車で33分。
思った以上に近かった(笑)