1/15『とととととと』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ここ数日で、今年の春以降の予定がバシバシ決まってきて、スケジュール帳が賑やかになってきました。
今年はちょっと海の外にも何度か行くことになりそうです。
やりたいことリストの『海外で仕事をする』はもう◯がついた様なもんかな。

他にも今日一日は、講座、イベント、ショップ…と一階から四階まで、いろんな部署からお声がかかった。あたし、今年は働くのね?うん、がんばるわ。


さて、子どもアートスクールも年度末が近づき、塾通いのために卒業していく子もチラホラと。
『本当に造形教室だけは辞めたくないって言ってるんです。何とか塾の曜日がずらせないかギリギリまで悩んだんです』と、お母さん。
ありがたいことです。
5年も6年も続けて通ってくれたんですから!
そこで、こっそり昔のカリキュラムを仕込んでみました。

神の眼(かみのめ)というクラフトです。

教室に入ってくるなり
『あ〜あのめんどくさいやつかあ!』と3年生。
覚えてるもんですね〜

私『前にやったことあるの、覚えてる?』

Sくん『うん、何となく覚えてる、ずっと前だよね?』

私『たぶん、幼稚園クラスの時だよ』

Tくん『あー、やった!やった!おととしくらいだっけ?』

私 『いや、もっと前じゃない?』

Tくん「じゃあ、おとととととしくらいだね(笑)』

好きだわ〜そのセンス!
やっぱりうちのクラスの子、天才!!!