10/4『TOKYO PACK2018へ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日の勤務地は東京ビッグサイト!
現在『TOKYO PACK 2018』というイベントが開催されているのです。

東京国際包装展…何ともマニアック(笑)
あ、私、(一社)日本商業ラッピング協会のスーパーバイザーなるものをやっております。
以前、小部屋でラッピング講習をしたことがあるのですが、今回はブース出展だと。

協会の紹介ブース(日本通信販売協会さんと同居)だったのですが、これがまた、何故ここに?って場所でして…
周りはいかに機械で包装作業を短縮するかってコトが売りのとこばかりで。
たまーに、興味を持ってくださる方にお話をする程度で、まあまあ、それはそれはヒマでした。

頑張ったわ〜!あたし、頑張ったわ〜
ってことで、帰りに近所の東武の駅ビルで高いプリン買っちゃう!

侍のプリン

お金払って〜ポイントカード渡して〜

あれ?店員の女の子がなんか困ってる。
店長らしきお兄さんに小声でなんか言ってる。

にこやかにお兄さんが振り返りました。
『こちらAEONカードですね〜〜』
あーん!やっちゃった!

『ごめんごめん、こっちね』と東武カードを差し出す。

『よく似てますよね〜〜』と、お兄さん、優しいわ。

侍のプリン、カラメルがなかなかの苦さだね。わたしにはちょいとビター過ぎた!