8/5『パンオフ会とリボン展』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今年の夏は平日がっつり働いているので、土日はゆるやかに。
今日は2年ぶりに開催された『パン屋さんめぐりの会』のオフ会に参加してきました。
そう、すっかり忘れかけてましたけどわたくし、パン好きです。
場所は溜池山王のコーテシー。

いやーん!並んでる紙袋からテンション上がります!

今回はカネカ食品さんのパン好きの牛乳を使ったドリンクとパンのペアリングを楽しむ会。

うおー、どれもいい!
牛乳を4杯も???と思ってたけど全部、余裕で飲めたわ(笑)
お土産まで着いて大満足のオフ会でした。

主催の片山さん[前列中央]
テレビでちょくちょく見てるので全然久しぶりな気がしなかったけど、お声がけありがとうございました〜〜!!!

あ、今日は何となく直感でピアスを選んだんだけど、いただいたお土産を見てクスリと笑いました。

いちごデニッシュかぶり(笑)

オフ会から電車で移動して神楽坂へ。

ラッピングデザイナー永井久美子さんの個展『リボン大好き!』が、開催されているとFacebookで知り、足を運びました。


木馬のリボンと言えば…永井久美子さんですから…

もちろん御著書も持っています!
たぶんもう20年モノの蔵書。

会場に入ると
『お会いしたことありましたっけ?』と先生自ら迎えてくださいました。
とってもとっても気さくに話しかけてくださって、まりえちゃん!まりえちゃん!と呼んでくださるのですよ、初対面なのに。
あー、こんなにお話しできるなら本、持ってくるんだった!サイン貰えば良かった!(笑)

ラッピングの仕事を始めた頃から、必死で集めたラッピング資料。
ここ数年は、サボってるけど、たぶんほとんどのラッピング関連の本は揃ってるんじゃないかなあ、我がアトリエ。
その著者の先生たちにこうして時を越えて出会えるのも幸せなことだなあ。

ちなみに永井先生、キットパス(魔法のチョーク)の本部認定講座の講師を当初からされていたんですって!?
不思議なつながりだなあ。

今日は濃密な1日でした!