1/28『POPな日々』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ビジネス専門学校のラッピング&POPの授業も、あと2回。
今日は定期テストでした。
ラッピング実技、筆記テスト、POP実技。
それぞれの成長ぶりがあらわれておりました。留学生が多いのでまずは言葉の壁があるからね、みんな本当に良く頑張ったよ。
約半年の授業の感想も書かせたら、
『武田先生に出会ってよかった』
『先生はいつも笑顔を私たちに伝えてくれた』
『先生が優しくて一番好きな授業でした』とか、もう、涙なしでは読めなかったよ。
今年も生徒運、ばっちりだったな。

POP実技の課題は『キットカット』
{FA931663-3439-42FF-80AC-1FC8047D5D2E:01}

バレンタイン、コーヒーブレイク、合格祈願…それぞれの切り口でよく描けてる!
一枚一枚、じっくりチェックするわ。

そう言えば
{1990EEFB-2E34-47A2-8E88-2110DDB64317:01}

この新刊、読了しました!
滋賀の有名な書店『がんこ堂』さんの書店POPと、ディスプレイの本です!
ここが話題になったことで私にPOPの仕事の依頼が来たと言っても過言ではないので早速読みました。
ああ、そう言えば私も昔は発泡スチロールカッターとか使ってたなあ~(笑)
文化祭気分でディスプレイしたくなるわ~

売りたい気持ちと買いたい気持ちをつなぐ技術/主婦の友社
¥1,296
Amazon.co.jp