5/20『上手いこと言うこどもたち』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
アートスクール造形教室の作品集がようやく全員に配り終わりました。
{55239584-AE01-422C-9F32-685FC6AABE6C:01}

よろこんでもらえたかなあ。

一年間の子供たちの成長って、こうして写真でまとめて見ると驚きます!
今日の小学生クラスは『くるくるTV』を作りました。
{902CEE1E-DA7A-4EBD-97C5-D14DEE671CCF:01}

割り箸をクルクル巻くと絵が変わるという『ザ・昭和』な工作ですが、子供たちのウケは良く、『まさにテレビだ!』なんて言ってくれちゃう可愛さ(笑)

そう、何でも良くわかってるね~なうちの小学生たち。
作るのが楽しくて帰る時間が来ても、やめたくなくなると、上手い理由をつけて居残ろうとします。
『引越しする友達にあげたい!』
『お父さんが誕生日なんだよー』
『お母さんが具合が悪いから元気になるように今日、プレゼントしたい』
そう言われちゃ、今すぐ帰れとは言いづらいもんね~
よくわかっていらっしゃる!(笑)