1/20『新月に続けていること』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は新月!
もう、何年も続けているのですが、毎月、新月の日に『願いごと』なり『目標』をノートに書き記しています。
{2F5FB36F-4218-423A-84A7-9C96E437065C:01}
何となく夢のあるシュタイフのノートを使用しております。
自分主体の文章で10個。
今夜も10時過ぎてから書くつもり。
毎月、書いているとすぐに実現することあり、延び延びになるものありだけれど、ぼんやりとした願いより、意識するからかなかなか良い刺激にもなるのです。

それにプラスしてお正月には今年やりたいことや会いたい人、行きたいところ、欲しいものなども徒然に書いておきます。
こっちの方が思いつきでたくさん書いちゃうもんだから、翌日に棚ぼたで叶っちゃったりしてひとりクスクスと笑ってしまいます。

『じゃあ、僕のこの願いも書いておいて』なんて言われますが、魔法のノートじゃないからさ(笑)

さて、年末、どれだけ当選の赤い薔薇、着いてるかしら?

唐突ですが最近、これ当たり!っていう流行り物を御紹介。
まずはこちら!
{A5B7371E-6CC9-4969-AD24-13A06A7CF2A7:01}

ロッテのジェラートマイスター、ピスタチオ!
ヒルナンデスのアイス特集で見たんだけど、他のいくつかがイマイチだったので、満を持しての登場でしたが、これは好き!
練り練りして食べます。ピスタチオ好きだからってのもあるけどコンビニアイスにしては上出来だと思います。
ちょっと高いんだけどね。

もうひとつは成城石井に売ってるこれ!
{7CB3DDA0-EDA6-40B4-A81E-984473262127:01}

揚げぎんなん。
若干、苦味を感じる大人のおつまみ。
気付くと次の袋をビリッと…
危険危険!週末の新年会までしまっておかないと!!!

あ、いま、気付いたけどどちらもグリーンだ!色にも惹かれちゃうのかもね!
そんな訳で来月のラッピングレッスンのテーマはGreen!
さわやかにまいります!
まだまだお申込み受付中ですよ。