12/24『ドーパミン出っぱなしラッパー』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
メリークリスマス!
素敵なイブをお過ごしですか?

今日はクリスマスラッピング現場の最終日。
なぜか去年は無かった24日でしたが、今年はまた、やることに。
当初、二人体制の予定でしたが直前に一人体制に削られ…
午後1時から8時までノンストップで一人でラッピングしてまいりました。
う~~んとさ、8フロアあるんだよね~それにラッパー1人って…。
ずっと混んでる訳じゃないのに、なぜだか一人が来ると次々に列が出来、ヒマだからトイレに行こうとするとお客様が来るという何ともタイミングの悪い1日。
閉店間際の1時間なんて、もう100本ノックばりのしごき状態ですわ。

『ラッピングを気持ち良く待てるのは5分』が私の体感なので『20分ほど掛かりますがよろしいですか?』と言うのは心苦しいのよね~
でも、どう頑張っても品物チェックして、値段消して、畳んで、中包みして、包んでリボン掛けたら3分はかかるんだよね~
それも一人何個でもOKだし、包装紙もリボンも自由に選んでもらうから、もうね記録して記憶して確認して確実に手渡すまで必死ですのよ!

今日はさすがにすごかった!
スポーツ専門店だけに体育会系ラッピング現場でした。
明日筋肉痛になりそう…

でもさ、でもさ、思い出してみてくださいよ。
12月1日ですよ、私が腰を痛めて病院に行ったのは!
今年の現場、無理じゃないかと頭をよぎったあの日。
それが、ひとつもキャンセルするコトなく、全てこなせたこの幸せ。
ああ、かみさま、ありがとう!
イエス様、お誕生日おめでとう!

あまりのハードさにくたくたになって帰る道で素敵な音楽が…

せぶん
小川町のセブンイレブンの店頭でアットホームな演奏会してました。
♪星に願いを♪にホロッと来ちゃいそうだったよ。

さあ、明日の朝、今年包んだ何百個ものプレゼントが開かれるんだなあ~
ちびっ子たち!無いとは思うけれど、万が一、値段がついていても気付かない振りをするのだぞ!(笑)