9/28『パリサロンからのもみじ市』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日も朝活!
大手町のメゾンカイザーでの『パリサロン』の日です。
今月のテーマは『スーパーマーケット』
{429FA201-05BF-41E9-98B8-88384BC37018:01}

堤信子さんから、パリのスーパーマーケットのオススメ品を色々と教えていただきました!
パッケージの保存術もさすが!!!
あー、スーパーめぐりしたい!
{F5DE2D0C-8F15-4CB5-AAE2-FAF136AE9319:01}

毎回、パリにちなんだグッズを持参するのですが、皆さん、それぞれ素敵で素敵で!
これを見せていただくのもこのサロンの楽しみのひとつ。
私はこの子を連れて行きました。
{0A89A10A-551E-4013-AA93-AB4B920C5B3C:01}

きりんのソフィー。
『フランス人はソフィーで育つ』と言われる定番ベビーおもちゃです。

実は今日は偶然、お隣にフォトグラファーの今道しげみさんが!
カメラ、フラワー、リビングスタイリングに興味があれば、知らない人はいないですよね?見とれてしまう写真。もちろん私も大ファンです。
毎回、お見かけしていましたがお話するのは初めて!そして、思っていた通り、ステキな方でした。
私、たまたまフェイスブックなどで女性カメラマンの知り合いが多いのですが、皆さん、もれなくトークが面白いんです!あの方も、あの方も、もちろんあの方もツボにはまる(笑)
写真を撮る仕事をするには、笑いの試験があるのかしら?
今回も貴重な時間を過ごさせていただきました。

午後からは京王多摩川に移動して『もみじ市』へ。
{1E934BB7-1B06-4474-AEA9-11CBFDFCA11D:01}

駅を降りたらそこから行列。
河川敷につくまで20分くらいかかったかな、スゴイな!勢いあるな!
{6EF39951-524B-41F0-9B3B-453175DF4E7E:01}

食べるにも、飲むにも、買うにも行列。
{83E36189-BDB9-49F8-A8C0-B751DC1CD8C3:01}
炎天下でカンパイ。
日焼け、ハンパじゃないです。
{5D4A14A9-77DE-416A-9E85-53C8958224D8:01}

がんばって全部回ったよ~
意外に知り合いに合わないもんだね。
会ったのたった2人だけ(笑)
{8E893880-1094-469B-965F-423448BD6765:01}

買ったのたったこれだけ(笑)

あそこまで行列だと、疲れちゃうね。
年々、客数が倍増してる気がする。
来月のおもちゃまつりもあやかれますように…ねっ?(笑)