7/31『自分のハコを持つということ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は久しぶりに手タレ的なお仕事。
製菓、洋菓子店向け専門誌の撮影でした。
パティスリーの厨房でラッピング撮影するなんて初めて!バターの香りがたまらない~!
去年オープンしたパティスリー、おしゃれだった~

お店は芦花公園。
早めに撮影が、終わったので柴崎に電車移動して手紙舎2nd STORYへ。
お昼を食べ損なっていたので遅いランチ。

そして、そこからお友達のwatoちゃんにメール。
やったー!来てくれた~!
彼女はいつも色んな人を結びつけてくれます。今日も次々紹介してくれて、そんなつもりで行ってなかったから、名刺もギリギリでした。
実はwatoちゃん、すぐすぐすぐそばにアトリエをオープンしたのです!早速おじゃましちゃいました。
{D9514C9F-D097-42E0-A116-7AF1482CEAD0:01}
すごい!すごいよ!
何だか泣けちゃうくらいすごい!

去年の年末に大きな決断をしたと聞いて
何だろ?なんだろ?とワクワクしていたらこんなに素敵なハコを持つことだったの。
壁をはがしたり、ペンキ塗ったり、自分でやったんだよ、かっこいいなあ。

以前、雑誌の取材で、うちに来てくれたことがあるんだけど、その時にも『ハコを持つ』ということ、意識したんだって!

このところ、周りの友達や知り合いがお店を始めたり、アトリエを作ったり、教室のスペースを持ったり…が、どんどん続くのです。
男性でも女性でも、既婚でも未婚でも、自分のハコを持つというのは大きな決断。
私も不安だったもん、ローン払えるかしら?生活できるかしら?と。
やっとこさっとこ、何とか10年。
だからこそ、本当に新しい決断をするお友達を応援したくなるのです!

watoちゃんのアトリエ、絶対楽しいコトがいっぱいうまれるね!
私も便乗させてもらっちゃお!
いやあ、しかし、引っ越しましたハガキにある『お近くにお越しの際は…』って文言を真に受けていきなり行くってダメダメな定番だよね~
いや、今回、まだ、それも言われてなかったし(笑)
だいたい手ぶらだわ、素足だわ、非常識よね~
わとちゃーん!今度はお祝い持って行くね~

あー、それにしても手紙社さん、カフェも雑貨も新しくできたテキスタイルも素敵過ぎです。
{F2E3744F-8645-402C-AE9B-5DB099D5A5ED:01}
こんなお店が近くにあったら、入りびたり決定だな。スタッフさんもあたたかいし。
お店にも、また遊びに行きまーす!