7/13『テレビっ子は一生テレビっ子』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
{BA435459-B5B4-4759-916A-BC695B797F61:01}
今日はこんなトークショーに行ってまいりました。
そうです、わたくし、第一回テレビ検定に合格しておりました!
会場は東銀座。
{84357E9A-BDCD-46E3-A283-FDD1C05F2DF5:01}
立派なホールがあるんですね。

今日は泉麻人さんのトークショー。
テレビの歴史と言えば『テレビ探偵団』の泉麻人さんですから!

合格者限定とはいえ、参加者が少ない~!
最前列はさすがに…と三列目に座ったけど、結局のところ、演台の泉さんからよく見える席で、いつものことながら完全にこっちに向かって話してくれちゃってる状態(笑)
ほら、頷き上手、聞き上手だからさ、あたし。
テレビ創世記の『ジェスチャーゲーム』の画像みて『あっ!柳家金語楼!』なんて思っちゃってるあたしって…。
やっぱりテレビっ子なんだよね~
いまは視聴率がなかなか上がらない時代。
『昔は常に家のテレビがついてたでしよ?』って…えっ?うちは今でもついてますけど…?(笑)

そしてふと思ったんだけど、泉麻人さんの世界、通じるものがあるんだよね。
テレビ、街、おもちゃ、サブカルチャー、エッセイ…
うん、なんかまたやりたいコト、進みたい道が見えてきた~!
あー、テレビ探偵団みたいな番組、また始まらないかなあ~観るのに~!
いや出るのに~!(笑)