7/12『まりえっぷ 高円寺&西荻窪編』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
早朝の地震警報、驚きましたね。
すぐテレビをつけたら津波警報。
もう何だか落ち着かなくて…寝たような眠れなかったような状態で朝を迎えました。
大きな被害に、ならなくて良かった!

出掛ける気持ちもトーンダウン。
家のこと色々済ませて午後からのんびり出かけました。

最初の、目的地はこちら!
{28961471-7522-41EE-AACE-7831FAAAFD49:01}
座•高円寺。
前から気になっていた『本の楽市』へ。
たくさんの古本屋さんや雑貨屋さんが出店しています。
{088607CE-35F7-45B6-8617-B7E8B260E48F:01}
あれやこれや物色してたら、お芝居が終わったみたいでたくさんのお客さんが出てきました。

あれ?

最近ほとんど会ってないトイコンマスター、またの名をシェアマン(リツイートマン?)カトテツ発見!
『何やってんの~?』って声かけたら驚いてたよ(笑)ホント、最近、こんな偶然ばっかりよ~

ここでの買い物はこちら。
{C633AD3E-D55F-4D1F-8200-045B33143EBE:01}
いせ辰の版画 100円!
そしてピクシー絵本があったのよ!
たったの300円で私のラッピングの原点と思われる一冊が売ってる!
『だれかぼくのくつのひもむすんでよ』みたいな訳だったかなあ~日本語版は。
いつか日本語版も手に入れたいな~そう言えばカメラマンのなおさん、持ってるって言ってたなあ、なんて思ってそのあと何となく気になって手に取ったカメラの本に『長塚奈央』さんの名前。ははは、買っちゃうわ~

次に西荻窪に移動。
ようやく『文具と雑貨の店 トナリノ』さんに行けました。
{869CE0EC-9C1A-4CA2-B8B8-B2723E8F11AF:01}
あら、なんだろ?鎌倉のコトリさんとデジャヴな感じ。

お次はレッドハートストアさん。
賞味期限の短い福島のお土産を、おすそ分けに(笑)
近所でもないのに、こういう時、浮かぶのよね~オーナーさんの顔が。
もちろんレッスン用のステッカーも買ってきましたよ。

情報をもらったので新しく出来たベトナム料理のお店をのぞいたら、なんと期間限定で高田馬場の人気店とコラボしたバインミーが食べられるって書いてある!
そりゃ食べるさ!
{FB4E99FD-FB4F-4173-9B24-A5F9B8312535:01}
最高に美味しかったよ。
『ベトナムごはんノムカフェ』さん、また行こう!

すっかり食べて飲んじゃったから、並びの『西荻イトチ』さんには顔出しだけ(笑)
東京おもちゃ美術館の郷土玩具展2の宣伝に。また行ってくれるらしい!わーい!

そして、もう一軒、経堂から移転してきた『ウレシカ』さんにも行きました。
{BF435575-9D57-4CBB-85CA-D32FE583C23F:01}

そうそう!西荻窪の名スポットだったおもちゃ屋『えびすや』さんがついに閉店セール。
{DD9E027D-86A0-4FF7-8982-754BFAED9373:01}
いつもこどもたちが店の前でカード交換とかして遊んでたから、寂しくなるね。

ああ、出かけて良かった、良かった!
今夜はぐっすり眠れそうです。