5/27『むずむず脚症候群?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
中学に入ってしばらくした頃、気付いたのです。
午後の授業の終わり頃になると足がムズムズする。じっと座っているのが気持ち悪くて先生の目を盗んでたちあがって屈伸したりなんかして… 
映画が苦手なのもそれがあるんだよね~長時間座ってるのが苦痛。
最近になって『むずむず脚症候群』なんて名前があるのを知って、あっ、あたしだけじゃないんだ?とホッとしたりして…
別に夜、眠れないわけじゃないし、大して困ってもいないんだけど(笑)
今日、久しぶりに電車1時間以上座ってたら発症したんですよ~あーむずむずした~!

今日は、おば訪問日。そろそろお中元の手配の時期だからね。
行ったらちゃんとカタログが用意してありました。
しっかりしてるじゃん!と思ったら、付箋がいっぱい。
めくってもめくっても同じ名前が出てくる。まるでコントみたい。
ま、それくらい大したことないわ。
あたしが選べばいいんだからさっ。
『あ、そう言えば、この間、頼まれて三越から送ったギフト、届いた連絡あった?』
と聞いたら
『あるわけないじゃない!あの人から。あたしはあの人よりデパートを信用してるから大丈夫!』だって(笑)
うん、おばさん、まだまだしっかりしてるわ、大丈夫。

帰りは渋谷PARCOへ寄り道。
話題の絵本『かないくん展』今日までならPARCOカード会員のDM持って行けば無料で入れるってことで行ってきましたよ。
{D2A1F64A-F396-4BC7-BBB0-51CF50003125:01}
実は機会がなくて未読だった『かないくん』
思ったより、重く無かったな。
展示の最後に赤いマフラー借りて写真撮れるコーナーもありましたよ(やってないです   笑)
Tigerはガラガラ。
{A54BE317-8B67-4BDA-959A-46F52C941609:01}

またビーズくらいしか買わなかったけどさ、今は小さい袋すらサービスはしなくなったんですね~経費削減?大丈夫?
魅力的な商品、減ってるなあ。