5/19『準備、準備の月曜日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
さすがに疲れが取れぬまま、眠さと戦いつつ、今日も材料準備してきました。
150人分の。
リボン、一人に4本だから600本!
切るだけでも大変なのに、それを一人分ずつ巻いて袋詰めするめんどくささ。
相談役(先代の社長)の職人気質がうずうずしたようで、4本並べて一気に測れる道具を貼れパネで作ってくださいました。
巻く道具は既にあるからね!
文字通り、必要は発明の母、おいくつになられてもすぐやるパワーがすごいよなあ。
帰りにソラマチの乗り換えついでに明日のレッスンのお菓子を買いました。
帰って料理する気も無かったので早めの夕飯も…
{2983A05F-CB1C-42FB-B668-69A4C2F4B420:01}
チーズガーデンのパンフォンデュ。
ハイジの世界よ~

さあ、明日からのベビーシャワーレッスンに、向け、準備中ですよ。
{42F572B5-E4D1-4558-B2CF-4D81851E5049:01}
おむつケーキ、材料だけで嬉しくなっちゃう!
今回作るのは15枚ほどのミニケーキ。
そろそろお申込み、しめきりますよ~