1/30『学校おわりました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日で専門学校の授業終了。
たった5ヶ月だったけど、終わっちゃうとさびしいなあ。
思えばラッピングの最初の仕事も専門学校で、あれから15年以上、たぶん切れるコトなくいろんな学校でラッピングの授業を担当させてもらっている。


ファッション、フラワー、雑貨、製菓、商科など、学校の種類は違うけれど、いったい何人の学生と出会ってきたんだろう。
始めた頃は学校の授業に『ラッピング』なんてのがあるのはめずらしくって、1年間も何やればいいの???って相当、苦労をした。
ラッピングの経験、知識自体、少なかったしね…。

いまも、毎日、お店でたんまり包んでいる人に比べたら、技術的に全く勝ち目はないけれど、教えることに関しては、少しは成長したんじゃないかと思う。
あ~あ、次の学校が始まる4月まで待ち遠しいわ~
あ、それより、みんな、検定試験がんばってね~

暖かった今日。
すでに出ております、花粉の症状。
あ、申し遅れました。
わたくし、1月に受けた血液検査で頼んでもいないのにアレルギーチェックしていただいた様子でして、スギにアレルギーが判明いたしました。
よって2014年、花粉症デビューでございます。
鼻水と軽い頭痛、始まっております。