1/21『いいともに出るって言うから…』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日の笑っていいとものテレフォンゲストはマッキー!
昨日情報をもらって『え~、そうなの~どうしよう?』
って思っちゃうところがすでにちょっとおかしいんだな、大人として(笑)


朝9時半から10時の間にアルタにいけば観覧キャンセル待ちの抽選に申し込めるんだよね。
まあ、そうそう当たらないだろうけど…
で、朝起きて迷ったあげく、あきらめることにしました。
今日はおばのところに行かなきゃいけないし、イベントの買い出し、そろそろしないと間に合わないんだもの。

おばのところヘ行き、用事が済んだのは12時20分。
あれ?次の用事は新宿…あれ?
12時30分過ぎ。槇友にラインで確認
私『テレフォン、もう出た?』
友『いま始まったとこだよ』

とりあえず電車で移動。
12時50分頃。
友『いま終わったよ』
私『アルバム告知した?エンディングにポスター持って出そう?』
友『どんだけ、いいとも通なんだ?(笑)』


13時。番組終了、エンディングにはマッキー、居なかったらしい。

13時10分。アルタ到着。
とりあえず、裏口に回ると中居くん待ちのお姉様たちがキレイに整列。
さすがだ、暗黙の了解ってすごい。
もうマッキーは出ちゃったっぽいけど、とりあえず近辺をブラブラ。
お!中居くん登場。
私は影くらいしか見えなかったけど、車が行った後のファンの散り様に笑ったわ~
アルタ正面はまだ花道行列。
ハライチの澤部
登場。
『結婚おめでとう!』の声に丁寧に御礼を言ってて好青年。

その後、キラキラオーラのローラ登場。
かわいい~!そして噂通り、移動車の助手席に座っちゃうのね。
目立つ目立つ(笑)

最後のローラが出発すると警備員さんが『解散!』と号令(笑)
面白いなあ~いいともシステム。
終わっちゃうの、やっぱり寂しいなあ~

そしてやっぱり東京ってすごいね。
見ようと思えば芸能人、手の届く距離で見れちゃうんだもんね。
生粋のミーハーはじゅうぶん満喫して仕入れの旅に出かけたのでした。

もちろんコレも買いました、フラゲです。
Listen To The Music 3/槇原敬之
¥3,990
Amazon.co.jp